スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコと一緒に遊ぶ♪

en01.jpg



引き綱などの遊び

一緒に遊ぶ場合、取り合いっこをしながらの遊びになるかと思います。
引張り引っ張られと多少の手加減ありで楽しく遊んでいるうちはいいのですが、
この遊びはワンコの取る取られるというところから、ワンコの興奮度はmaxになります。
少し遊んでいて攻撃的な雰囲気がもし出たとしたら、そのこで終了して、落ちつかせましょう!我に返れば落ち着きます。
ただし、遊びの終わりは必ず飼い主さんが取り勝って終わってください。
ここでも、最後に勝つ事で「リーダーは誰??」を教える事ができますから。

ボール遊び

 これは、ワンコが潜在的に持つ本能的な部分(動くものは追うなどなど)が
垣間見れ、とてもお互いが一緒に楽しめる遊びです。
一番最初にきっちりと教えたい、「待て」も楽しく教える事ができますし、
「持ってこい」の指令を出し、喜んで取りに行き、ちゃんと持って来て渡してくれる
主従関係を楽しく学ぶことも出来る、素敵な遊びです。
持ってくるけど、飼い主さんの周りをくるくる回り、渡してくれない(^_^;)など、
飼い主さんも共に学ぶ事が多いでしょうが、ガツガツしてしまいがちな
トレーニングとは違い、遊びの中でお互い楽しく学べるのでお勧めです!
持ってくる姿はイキイキしていて最高に可愛いですからどうぞ、楽しく遊んでください。

にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村



人気ブログランキングへ


スポンサーサイト

検索フォーム
スポンサードリンク
SIRUELTUUTO11.jpg
リンク
にほんブログ村 犬ブログ 犬のいる暮らしへ
にほんブログ村
人気ブログランキングへ
プロフィール

en

Author:en
今困っているワンコの悩みがあれば一緒に一番良い解決策を見つけましょう。

10代の頃からワンコ業界に足をつっこんできたのでそこそこ引き出し持ってます(笑)

解決策への少しの手助けになれれば嬉しいかぎりです。

カテゴリー♪